エコバッグ、使ってますか? | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラムエコバッグ、使ってますか?
エコバッグ

エコバッグ、使ってますか?

それってサスティナブルだね! No.2

SDGs(持続可能な開発目標)、みなさんは日々、どのような行動を取っていますか?

一番手っ取り早いのは、やっぱりエコバックではないでしょうか?筆者は、常に2つ以上エコバックをカバンに入れています。

コンビニ用の小さいものと、スーパーマーケット用の大きいサイズのもの。

今、欲しいと思っているのは洋服を買いに行く時専用のエコバックです。
大根やキャベツを入れた袋に、新しい洋服をそのまま入れるのは、ちょっと抵抗があるので、少し大きめサイズが欲しいなと思っています。SDGs、2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標・・・期限はあと10年です。

地球ファーストで考えれば、目標は達成できると思いますが、そのためには、一人ひとりがどう行動するか、日々の積み重ねが大事ですね。今後もこうした発信を続けていこうと思います。ぜひ、ご意見や、こんなことしているよっていう情報があれば教えてください!

今すぐ、
組織文化を見直そう。