ストローいろいろ | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラムストローいろいろ
ストロー

ストローいろいろ

それってサスティナブルだね! No.10

麦のストローに出会ったのが15年以上むかし。
ジブリの美術館の中にあるレストランだったかな。
あの時は、本当に衝撃を受けました。

今や、あちこちの飲食店が、プラスティックのストローを廃止しはじめましたね。
私は冷たいものを飲むことがあまりないので、ストローを使う機会は少ないのですが、それでも使い捨てのプラスティックストローは気になります。

紙製のストローや自然分解される植物由来のストロー、木製のストローなど、色々な素材が出て来ています。

同僚が、金属のストローをお土産に買って来てくれました。
これはサスティナブル!洗う時に使うブラシもセットになっていて、家でスムージーを飲むときに使っています。

スムージーには少し細すぎるので、大きめの果物の粒が、時々詰まっちゃいますが(笑)
いいことしている実感があるので、気になりません!

今すぐ、
組織文化を見直そう。