今年のX’masは心の絆を深めよう! | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラム今年のX’masは心の絆を深めよう!
クリスマスツリー

今年のX’masは心の絆を深めよう!

それってサスティナブルだね! No.9

SDGsは地球上の「誰ひとり取り残さない」を誓っています。
先日、代表米司から東日本大震災の時のエピソードを聞きました。

2011年の震災の時も、今と同じように運動会の中止が相次ぎピンチだったのですが、ある飲食店から運動会の依頼がありました。

津波でお店が流され、また従業員の中からも犠牲者が出たそうですが、こんな時だからこそ「絆」を深めたいというのが開催理由でした。

東日本大震災のもたらした悲しみや不安、想像を絶するものだと思いますが、絆を深めるために運動会をするということ・・・みなが一致団結して前に進みたいという力強さを感じます。

今、新型コロナウイルスによって、世界が一致団結する時ですよね。
最前線で戦ってくださっている医療従事者のみなさん、保健所で働く方々・・・
ステイホームで我慢しているみなさん、全てが一致団結してゴールに向かう時だと思います。

今年のクリスマスは、大事な人と会えないという人も多いと思いますが、そんな人たちのことを思い、心の絆を深めていけたらと思います。

誰ひとり取り残さず、2021年が良い年になるように。

今すぐ、
組織文化を見直そう。