プラスチックゴミを減らすには? | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラムプラスチックゴミを減らすには?
ヨーグルト

プラスチックゴミを減らすには?

それってサスティナブルだね! No.8

我が家はヨーグルトが大好き。毎日、食べるのはもちろん、
時には400gパックを1日でペロリなんてことも。

食べながら気になっていたのは、毎日大きなプラスチック容器のゴミが出ることでした。
ゴミを減らすためには、作れるものは作ろう。
そう思って、ヨーグルトを手作りすることにしました。
たまにヨーグルト菌を切らすことがありつつも、10年以上、続けています。

たったこれだけのことですが、1年で食べるヨーグルトの量を考えると、
結構、大きな変化です。

何が環境のためになるのか、分からなくなることもありますが、
だからと言って行動しなくては何も変わりません。
小さくてもできることを、無理なく続けていこうと思います。

今すぐ、
組織文化を見直そう。