どんな生き物が好きですか? | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラムどんな生き物が好きですか?
コウモリ

どんな生き物が好きですか?

それってサスティナブルだね! No.6

SDGsの目標15は森の豊かさも守ろうです。
身近な生き物に目を向けることも、豊かな自然を守ることに繋がりますよね。

ということで、クイズです。
わたしの好きな生き物は何でしょうか?

ヒント
1、空を飛ぶことができます
2、小さな虫を食べます。フルーツが好きな種類もいます
3、洞窟や民家の屋根裏に住んでいます
4、哺乳類です
5、目があまり見えません
6、夕方になるとヒラヒラ飛んでいます
7、超音波を出します

正解は、コウモリでした!

コウモリは、不潔な生き物のイメージがありますし、イソップ物語でも卑怯な役どころ。
逆さになってぶら下がる姿や、超音波で虫を捕まえる技とか。鳥のように飛ぶのに、哺乳類ってところもすごい!
だから好きなんですよね。

みなさんは、どんな生き物が好きですか?
SDGsは「誰1人取り残さない」ことを掲げていますが、生き物たちも地球上で生きる仲間ですよね!

今すぐ、
組織文化を見直そう。