運動会屋グループの国際協力NGO JSCの取り組み | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラム運動会屋グループの国際協力NGO JSCの取り組み
綱引き

運動会屋グループの国際協力NGO JSCの取り組み

それってサスティナブルだね! No.4

SDGsの目標4は「質の高い教育をみんなに」ですね。

運動会屋グループ、国際協力NGO JSCのプロジェクト「UNDOKAIワールドキャラバン 」は、世界中の子どもたちに、運動会を通して生きる喜びを知ってもらい、将来の選択肢を増やしたいという思いで、活動を進めています。

昨年訪れたアフリカのルワンダでは、運動会をした後、子どもたちは何事にもやる気が出て、試験の結果がよかったと報告がありました。運動会はお勉強を教えるわけではありませんが、自分もチームに貢献できるんだという自信が、勉強にも現れるということなんですね。

今すぐ、
組織文化を見直そう。