SDGsしてますか? | オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab  

オンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Labオンライン研修、オンラインチームビルディングの組織文化Lab

column組織文化コラム

ホーム組織文化コラムSDGsしてますか?
SDGs

SDGsしてますか?

それってサスティナブルだね! No.1

SDGs(持続可能な開発目標)は、

S・・・Sustainable

D・・・Development

Gs・・ Goals の略です。

うーん、英語は難しい。

国連が、地球をどげんかせんといかん!ということで、2030年までに達成すべき目標をかかげて、世界中で取り組みを進めようって決めたんです。 簡単にいうと、世界中の人々全員「誰一人取り残さず」、いつまでもずーと、平和で幸せな毎日を過ごすために、みんなでがんばろうっ!てことです。

その目標は、環境や人権問題、働き方、まちづくりについて全部で17個もあります。

国連とか、世界とか環境とか・・・なんか遠い世界の話みたいですよね。

でも、地球温暖化とか貧困とか、絶滅危惧種とか、不平等とかとかとか・・・ やっぱり、どげんかせんといかんですよ。

そこで、日々のサスティナブル(持続可能)な気づきを、発信していこうと思います。

みなさんも気づきがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

今すぐ、
組織文化を見直そう。